2015年6月15日月曜日

MacBook購入計画

MacBookの購入を計画中です。

MacBookを購入しようかなと周囲に話をしてみると必ず「なぜWindowsじゃダメなの?」とか
「買ったところで理由がないとホコリかぶるだけになるよ」とか言われます。。。

確かにそうかもしれないな~と思って、自分なりにMacBookじゃないといけいない理由を
考えてみました。



その1 かっこいいから
よくスタバなどのカフェに行くと、MacBookを開いている人をよく見かけます。あれを見る度に「かっこいいな~、あのリンゴマーク」など思ったりしています。まー、単なる憧れというものです。


その2 iPhoneアプリを作ってみたいから
本ブログでも紹介させてもらっていますが、Androidアプリは何個か作って公開させてもらっています。その流れで、iPhoneのアプリも作ってみたいな~と前々から思っていました。


その3 デスクトップPCしか持っていないため
デスクトップPCしかもっていないため、何か調べ物や書き物をするときに、わざわざ机に向かわないといけなかったりします。ノートPCがあれば、手元ですぐに調べ物や書き物ができるかなと考えているわけです。


その4 新しいことにチャレンジしたい
動画の作成やブログの更新など時々やっていることを常時行う習慣をつけたいのと、MacBookの購入をきっかけにイラストなどのデザインをお勉強を兼ねてやってみたいなと思っています。


う~ん、改めて考えてみても、ホコリかぶりそうな予感。。。。
とりあえずは、MacBook購入をきっかけに、本ブログを更新しまくろうかな!!


次回ブログでは、MacBookのどれを購入するかを記載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿