2015年6月16日火曜日

MacBook選定

昨日のブログにて、MacBookの購入を計画中と記載しましたが、同時に、MAcBookのどれを購入するかを悩んでいます。

今検討中のものは、

・13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル
  2.7GHzデュアルコアIntel Core i5
  8GB 1,866MHz LPDDR3メモリ
  256GB PCIeベースフラッシュストレージ

です。


用途としては、iPhoneアプリの開発とブログの更新、あとはたまに動画編集などのマルチメディア系を考えています。


持ち運びはそんなにないと思うので、サイズ13インチにするとして、メモリを16GBにするかを悩み中。







色々な人のブログを見ていると、「メモリは8GBで良い」とか「開発やマルチメディア処理をする場合は、16GBにした方が良い」などと意見が分かれるているようです。

そりゃー、多いに越したことはないと思いますが。。。


とりあえず、初Macということもあるので、上記スペックで購入し、アプリのコンパイル時間などをブログにあげていこうかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿